ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

WBSS決勝せまる【スポーツ】

結構書きたかった格闘技の話題

 

年末に今年も色々格闘技イベントはあるだろうが

流石に今年1番の格闘技イベントはこっちでしょ

 

 

という事で

今回は明日11/7にせまる

WBSSバンタム級決勝

井上尚弥vsノニト・ドネア


f:id:Interestiing:20191105054454j:image

 

について

 

 

 

ワールドボクシング・スーパーシリーズ(WBSS


f:id:Interestiing:20191105054905j:image

 

1回目は

クルーザー級スーパーミドル級

 

2度目になる今回は

スーパーライト級バンタム級

 

現在世界最高峰といわれる

ボクシングのイベント

 

8人からなるトーナメントで

優勝を争い

出場選手は世界主要4団体のチャンピオン

もしくはそれクラスの一流選手のみ

 

賞金は数十億円

 

ざっくり

その階級で誰が1番強いか決める

凄い大会

 

 

ボクシングを見てまず思うのが

チャンピオンが異様に多いこと

 

世界には主要となる4団体存在する為

最低でも最強が4人存在し

そこに更に暫定王者スーパーチャンピオン、正規チャンピオン等々

全く訳がわからない

 

 

結局誰が強いねん

というのをざっくり解決してくれる

素晴らしいイベントであり

 

これに勝ったら間違いなくその階級で世界一でいいと説得力がある

 

 

更に
f:id:Interestiing:20191105060041j:image

 

この独特のライティングが印象的で

見栄えとしても独特の空間を作り出す

 

 

そこに日本人が出てるだけでも凄いのだが

決勝まで進んでいて

なおかつ前評判は有利であるというから驚く

 

 

 

 

井上尚弥

18戦18勝16KO

3階級制覇王者

 

 

PFP(Pound for pound

全員同じ体重だったらと仮定した上での

現在の世界中のボクシング選手の中で

3位以内に入ると予想される

 

ざっくり

今世界で3本に入るボクサーで

 

日本のボクシング史上

最も強いであろうボクサー

 

 

 

 

 

対戦相手のドネアも

ボクシングの長い歴史上一桁しかいない

5階級制覇王者

あのメイウェザーも5階級王者である

 

全盛期は少し過ぎたと言われているが

実際決勝まで上がってきている通り

いかにすごい選手が相手かは言うまでもない

 

 

 

今までの日本のボクシング史上

最もアツい闘いが迫っている事は

わかってもらえただろうか

 

 

 

もし井上尚弥が勝った場合

今までの日本人ボクサーでは有り得なかった

1試合のファイトマネーが

数億、数十億にのぼるような

ビッグマッチの話がきていると語っていた事もあり

 

 

そういう意味でも

この決勝は目が離せない

 

 

 

 

このクラスのイベントが

日本人史上最強の選手がいる階級でその選手が全盛期の時に怪我もなく順調に行われる

なんてことはありえない運の良さで

 

それを見れるのもまた

運がいい

 

 

 

興味がわいてくるとかじゃなく

これは見た方がいい

間違いない

必ず見て欲しい

 

 

 

では