ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

ヤクブーツはやめろ【芸能】

最近凄い多い薬物関係の話

そんな興味津々という訳でもないのだが

こういう騒ぎになると

他の話題が霞んでしまい

 

それならちょっと調べてみるかと思い

この話題

 

 

いざ

 

 

 

 

 

田代まさしは殿堂入りとして

 

 

幅広く

っていってもスポーツ選手がいるだけで

後は芸能人っていう感じ

 

まぁ誰が逮捕されたとかは

どうでもいいのだけれど

 

 

逮捕元が違うという話題が気になって

調べてみたところ

 

 

国母和宏さんまでが麻薬取締官

エリカ様は組織犯罪対策部

が逮捕してるようで

これについて少し

 

 

 

 

 

麻薬取締官(まとり)

 

厚生労働省の職員

もちろん一般職員ではなく

特別司法警察職員という

特別な権限がある職員として

逮捕や武器所持が認められていて

薬剤師の資格を持ってる人、犯罪の特性上外国語が喋れる人もかなりいるようだ

 

 

おぉエリートなのかと思って見てみると

 

平均42歳で平均年収は600万

多いような少ないような

普通の行政職と比べてもあんまり変わらず

要求スキルと危険度を考えると

やや少なめなのかな?

といった印象

 

 

 

 

に対して

エリカ様は

 

組織犯罪対策部(そたい)

 

警察組織で

暴力団外国人犯罪対策をしている部署

 

まぁこっちは

暴力団とか外国人を狙っていると

薬物とか銃器の話に

勝手になるよね的な感じなのかなと

 

こっちの収入はそんな細書いてないんだけど

大きくは変わらなそう

 

 

 

 

組織犯罪対策部の方は

組織的に摘発されてその末端として

芸能人が捕まっている感じなのだろうが

 

 

両者とも協力関係にあるらしく

同じものを別の角度から追ってる組織が2こあるといった感じなのであろう

 

 

ちなみに清原和博さんとかは

組織犯罪対策部の手柄

 

今後麻薬の逮捕がニュースになっていたら

どこが捕まえたのか

気にしてみても面白いかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、これに付随して

最近賑やかし担当のラサール石井さん

 

 

最近話題の桜を見る会問題か

日米自由貿易協定(日米FTA)

の問題どちらか又は両方を薄めるために

エリカ様が犠牲になってると

 

 

それで今回組織犯罪対策部

要するに警察組織が逮捕しているのにも

繋がってくると

 

警視庁は行政の機関で

総理大臣の下に置かれている

 

 

等々陰謀論が渦巻くわけだけど

 

面白いけどね

状況証拠だけだしね

 

 

捕まえれそうな人は何人かはいるんでしょうね

それをいつ発射するかは

 

知る人ぞ知る的な怪しさはあるなと

 

 

薬物逮捕って大体もう詰んでる感じで捕まるから何度も泳がせ続けてるんだろうなとは思う

 

タイミングって何回かあって

 

それでのこのピンポイントは

陰謀かどうかは別としても

合わせたかなぁとは思っちゃうよね

 

 

悩ましいけど

今回は石井さんに1票

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう前日の様子みたいな動画毎回出るけど

なんで大して話題にもなってない

エリカ様を逮捕がわかってるかのように

前日から張ってるのか

 

っていうのも話題になってました

 

 

これはまぁ明らかに黒だよね

流れ倒してる

 

マスコミはただただ黒

 

 

 

 

 

とまぁ薬物問題から都市伝説まで

いつも通り乱反射してるわけだけど

 

 

 

いい加減ヤクブーツはやめろと

 

そもそもこれだけ蔓延すると

芸能人が薬物やってるのが普通みたいになってるし

エリカ様とか

そうでしょうねってイメージ通り

 

 

『好きだったのに残念

償って早く復帰して欲しい!』

 

みたいな?

おかしいだろ流石にと

 

とりあえずそこは1回

しっかりドン引きしようぜ

 

みたいなところはあるし

そうあって欲しい

 

 

 

 

 

ヤクブーツはやめろ!

 

 

 

 

では