ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

クライマックスシリーズ【スポーツ】

スポーツ!!

スポーツの秋と聞いて

なんで秋だとスポーツなのか

未だにわかってないが

スポーツの秋である

 

ラグビー、バスケ、野球、格闘技、テニス

ここ最近スポーツ盛り上がってるなぁ

とよく思う

 

より海外で活躍するようになっていたり

実力がある選手が飛躍的に増え

魅力のある選手が増えたような印象がある

 

20代前半とかなのに

受け答えがスマートで

プロフェッショナル

アスリートとしての品がある

 

東京オリンピックが1年後な事もあり

スポーツを応援するぞ!

という準備が無意識に高まっているのかもしれない

 

その中でも身近なのが

クライマックスシリーズ

 

どこファンとかでは無いのだが

巨人が勝っていると

ニュースになる機会が多く

そういえばどうなったのかな?

という気になる

 

ファーストシリーズ

横浜阪神をダイジェストで見ていたが

 

 

野球全部見せます!!

みたいな内容で

結果はどうでもいいけど

流石に面白いなぁ〜みたいな

 

これは面白いと思って

ファイナルステージ!

巨人阪神!!

 

5ー2

6ー0

 

全く面白くない

 

西武ソフトバンク

ソフトバンクが2勝してて

アドバンテージをまくったみたい

 

 

全ての結果が操作出来るなら

熱狂スポーツ大国に出来る自信がある

 

然るべき試合は
熱狂できる点差で常に激アツ

 

そういう事ではないのだろう

そうじゃないから

たまにくるそういう試合が

とことん人の心を掴むのであろう

 

クライマックスシリーズ日本シリーズ

薄く気にしていこうと思う