ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

12/5 #61 今日のためなら

 

最初の一報で

命に別状はないみたいな内容だったので

安心していたが

そっから急転亡くなられてしまった

医師でありながら用水路の建設

アフガニスタンの復興に尽力してた

 

こういう方が先に亡くなるのは本当に悲しい同乗していた5人のアフガニスタンの方も含めて

ご冥福をお祈りしたい

 

 

 

 

 

見たことないけど

ありの〜ままの〜だよね?

ありのままでいこうよ

こちら寒め

 

 

 

 

 

結構酷評されてるけど

個人的には4:6でやや負けくらい

元々自給率高くないし

ネットもそうだけど

もう国がどうこうの時代じゃないし

いいものなら入ってきた方がいい

 

もちろん国産を選ぶ人は選べばいい

ITも電子機器も服も食も全部同じ

 

 

 

 

 

まぁもちろんあれだけの事件を起こしながら

またかといった印象もあるが

 

電通のほどの会社でも

働き方改革をするのは大変なことなのだろうなとも感じた

 

気合いで働いて結果を残してきた方も沢山いるだろうし、それを見てきて見習ってきた文化もあるだろう

当たり前だった事を今は変革しなければならない

 

数年後にはそれぞれの理想の働き方が

当たり前になっている事を願いたい

 

 

 

 

 

働き方改革に通ずるものがある雇用改革

最近耳にタコができるほどよく聞く

キャリア形成の掛け算の話

 

もちろん10000人いる分野で

上位100人上位10人に入れる人はいいのだが

中々それは簡単ではない

 

そうした場合に

10000人で1000人になるを2分野でやれば

個人として1/100の存在にはなれるよねと

 

10年営業やったら

次の10年は経理やる

次の10年でプログラムをする

 

もちろんこちらも簡単ではないし

優秀な人間はどちらの方法でも成功するだろう

 

副業なども流行る時代だが

やれる範囲で副業するのではなく

新しい事を初めてみるべきだと思う

世界が広がる事は間違いない

 

そういう意味でも

日本のトップでもあるトヨタが新しい動きをするのは

どうなるか見てみたくある

 

 

 

 

でーは