ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

12/28 #81 今日のためなら

 

前澤プロが今年もお年玉

 

 

 


ホームアローン2にトランプ大統領が出てたこと自体初耳なのだが

なぜカットされたのか真意が気になるところ

 

こんなに偉くなっても

超有名映画に少し出ているのは

誇らしいんだなと

身近な感覚をおぼえてみたり

 

 

 

 


冬場に切ないニュース

なんだかなぁ

警察が1時間説得ってとんでもない根気強さだなと思いつつ

とりあえず息子に直接電話するように促すべきだろと

無駄な1時間を過ごした事も浮き彫りに

 

そもそも1300万って

被害件数かなり減ってるだろうから

1回で大きく盗るスタイルになっているんだなと年別の推移見てみたら

全然被害件数減ってなくてびっくりした

 

今年は件数が若干減少傾向だけど

ここ7年上がり続けていて

被害額は4年連続で減少しているものの脅威の363.9億円

1000人規模の優良企業くらい

売上でちゃってる

 

これだけ話題になっても

あれだけ銀行で振り込め詐欺ではないですかと毎度毎度メッセージが出てきても

まだこんなに被害があるんだから

もっと根底の問題というか

なんか絶望感を感じる

切ないねぇ

 

 

 


本業に専念って十分上手く回ってるだろうし

なにか新しい事でもやるのかな?

柳井さんのようなしっかりした実績のある経営者を社外取締役として会社に向かい入れておけるのは

会社の利益に直結するかなり重要なことであり

会社の価値そのものだったように思う

 

もちろん退任したからといって

即座に社業に影響が出る訳では無いが

今後大事な決断を迫られる時

こういう大きい存在は

会社の財産ではないかと思ってしまう

 

 

 

 

 

なんか最近色々やる事が多すぎて

バタバタしてるわけだが

ニュースは結構平和な気がする

空気読んでくれてる

 

色々やる事は多いが

嘘なく、丁寧に

一つ一つ取り組んでいこうと思う

 

これも誰かが言ってた

嘘なく丁寧に一つ一つ

いい言葉だなと

 

 

 

 

では