ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

12/18 #73 今日のためなら

 

確かにヤバいんだけどさ

Twitterとかで普通に死刑にしろって言ってる人も人殺しと特に変わらないけど

と思ってしまう

 

無期懲役なのか死刑なのか終身刑を作るのか

そんなこと言っていても

何一つ前には進んでいないし

何一つ解決していない

 

23歳でこうなってしまうのは

何が原因なんだろう

 

 

ある程度の区間を開けて

通り魔的に残忍な殺人が起きる

社会に不満があるのか

仕事なのか家庭環境なのか

原因は様々で難しい

 

被害者のことを思えば

もちろん許せないことだが

どんな刑になろうとも虚しいし切ない

 

原因がわからないからと

闇だとか希少種だとか

極小数と省くのは簡単だが

刑期の議論の前に

同じ操作をするのなら

少しでも原因、改善策を模索するような

SNSであって欲しいなと思う

 

 

 


日本人有名選手が一通り進路決まったらまとめてと思っていたが

あまりにいい笑顔だったので

 

日本人のメジャーリーグ挑戦をお金の為だと言う人もぼちぼちいる

 

個人的にこの笑顔は

相当頑張ってるなという印象なので

チームメイトとのコミュニケーション

地元ファンへのイメージを大切にしようという熱い意気込みを感じる

 

まぁお金のためでも名誉のためでも野球のためでもなんでもいいのだが

挑戦する事には平等に敬意をはらいた

 

メジャーの舞台で

綺麗な放物線のホームランが

ライトスタンドに飛び込むのを心待ちにしている

 

 

 

 

https://live.nicovideo.jp/watch/lv323329931

 

今年間違いなく1番流行ったであろうアニメ

鬼滅の刃』が正月に一気に放送するらしい

 

昔で言うとなんだろうな〜

なんか不思議な世界観なんだけど王道みたいな面白い作りなんだよなぁ

絵も綺麗だし

 

正月お暇な方はおすすめ

 

 

 

 


これは同意見

 

こと決断力に関しては

男性は女性には勝てないと思っている

 

まぁそうは言っても

男性とか女性とかをまとめるべきではなく

男性に優秀な人がいるのと同様に

女性にも優秀な人がいるというのが正確な思いで

男が女がという二極化思考がそもそもくだらない

 

ただ長期的に変化しないというのは

良くない事なので

女性政権なり女性の大企業の社長などは

凄く見てみたい

 

サッチャーなのかサーリーフなのか

次の波はすぐそこまで

来ているだろう

 

 

 

 


パリで自転車とか

オシャレなイメージしかないのだが

そんなパリでも

年金問題で揉めているのをみると

どこも大変なんだなと

遠い華やかなイメージから

ふと親近感を覚える

 

 

そんな何かを思うほど

壮大な話題なわけでもないのだが

 

日本から見るとオシャレに見えるいいイメージの国も

中国や韓国、北朝鮮などそんないいイメージじゃない国も

人種は違えどみな必死なのだ

自国を良くしよう、他国には負けてられないと気張って理想を追い求めている

 

当然のことだが

どんなイメージの国でも

そこにいるのは同じ人間だということを

もう一度思い出し

小さな垣根にとらわれず

大きな空を見ていたいと思う

 

 

 

 


同じ人間か怪しい程に強い精神力で

大きな病気を乗り越え

次のオリンピックを目指していると聞いて

応援しないわけがない

 

普通の生活をしていても

19歳で白血病といわれるのは耐え難い

それをそんな選手生命が長くない競技者として

大事な時期に伝えられるのは

とても辛かっただろう

 

パリでの活躍

今から楽しみだ

 

 

 

 

では