ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

1/26 #98 今日のためなら

 

レブロンが今朝の試合で

総得点歴代3位になったという話題

 

去年の3月にジョーダンを抜いて歴代4位となっている


f:id:Interestiing:20200126174750j:image

 

残るはあと2人

1位のジャバーは38387点である

4500点ほど差があるので3年弱で到達となるが、しかし

キャリア後半において3年弱トッププレイヤーでいつづけるというのは

当然簡単なことではない

 

 

ちなみに上のジョーダンとのスタッツ比較を見て

GOAT(Greatest Of All Time)

歴代最高選手の議論

得点、リバウンド、アシスト、フィールドゴール成功率

重要スタッツ全てにおいてレブロンがジョーダンを超えている事に気づくだろう

しかし

GOATはジョーダンだという人が未だに多いのは

NBAでは優勝回数が

その選手のスタッツとしてかなり重視されるからであり

ジョーダンは3連覇2度の6回

レブロンは現時点では3回だ

 

この差はこれらのスタッツ同等にGOAT議論には重視される

もちろんジョーダンがバスケの象徴であり世界にバスケを広めたという

バスケ史上最も偉大な功績を成し遂げたという事も大きいが

 

この総得点が1位になることが

レブロンをGOATへまた一歩近付けさせることになるだろう

 

 

 

 

 


この話題にだけはふれまいと思っていたが

肺炎と不倫ばかりで本当に話題が少ない

そういう意味では記事を探す身としては不倫報道は結構迷惑なわけだが

とりあえず個人的なことはおいておこう

 

最近芸能人の不倫について

夫婦間の問題なのに一般人がどうこういうのはおかしい

みたいな風潮があり

確かにこちらとしても極めてどうでもいいと思っている訳だが

芸能人不倫の問題点は

夫婦間の問題とかではなく

これだけ今の世の中で

芸能人が不倫をすると大変なことになる、どんなに絶頂でも一瞬で芸能生活が終わりかねない、犯罪を犯したのと同等程度の批判を浴びる

絶対にダメだと分かっている

何人も目の前で失敗をして

大きな損失を出している

にも関わらず

それをしてしまう

愚かさ、頭の悪さ、浅はかさ

からくるイメージの悪さにあるように思う

 

簡単に言えば

こいつバカなのか?

という事にあるように思う

 

何を真顔で夫婦の問題とかいって

こんなくだらない話題を振りまいた罪を

帳消しにしようとしてるだろうか

 

自分達に影響力があるのを考慮して

生活するのは今の時代芸能人に関わらず

影響力で仕事をしている者にとって当然の配慮だし

企業の広告塔として

表に出てる事も多いならなおさら必須だろう

 

 

 

 

まぁとはいえかなりどうでもいいので

早く鎮火して頂きたい

 

 

 

 

 

では