ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

12/19 #74 今日のためなら


難しい話は全く分からないが

宇宙にサイヤ人がいる可能性が高まったことだけはわかった

 

今頃

ベジータとナッパが

『消えてなくなれこんなクズ星』

と言ってまた星がひとつ沈んでいるかもしれない

 

次はあなたの星に

 

 

 

 

 

野球でワンポイントと聞いて

個人的にすぐ思い出すのは

遠山選手

 

松井秀喜選手が全盛期の時に

巨人阪神戦で

毎回と言っていいほど大事な場面で松井選手をしっかり抑えていたイメージ

 

あの松井選手に

『顔も見たくない』

と言われるほどには

効果的なワンポイントだった

 

 

このルールを採用すると

ただいいピッチャー戦力差が露骨に出るようにはなるんだろうなと思う

 

そもそもアメリカにルールを合わせる必要性を全く感じないのだが

国際ルールなどを鑑みての

ルール変更なのだろうか

 

適材適所というか

ピンポイントだけど素晴らしいピッチングをするような選手がもう見れないかと思うと

少し寂しい気もする

 

 

 

 


Line圏にいると

GAFAFacebookには若干の疑念が及ぶが

こうして見ると

SNS、メッセージアプリの偉大さ

ここ10年のFacebookの功績に驚くばかりである

 

 

先ごろNetflixが地域ごとの会員数のデータを出していたが

アメリカを除く世界各地でとんでもないシェアを叩き出していた

 

次々に大物が参戦する動画配信サービス

次の10年がたった時に

どの動画配信サービスが

どんな独特のコンテンツで

玉座に座っているのか

 

 

 

 


エド・シーランの『Shape of You』が3年弱で45億再生という事を考えると

邦楽2年弱で5億再生はとんでもない数字ということがわかる

米津玄師さんの他の曲も軒並み再生数はとんでもない事になっている

 

そういえばと

PPAPを調べたら分散されててよく分からないものの

3年前に3億くらいの再生数だったので

実は当時もそんな流行ってなかった説が浮上してきた

一応見たのだが

あれがなぜ世界で人気になっていたのか全くわからなかった

夢だった可能性が高い

 

ちなみに個人的には打上花火の方が好きで

更に言うならFlamingoの方が好きである

 

カセット、CD、MD、ダウンロード、YouTubeと音楽を聞く環境はますます変化するが

次はどのプラットフォームで音楽を聴くのだろうか

 

興味深い

 

 

 

 

 

では