ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

1/8 #88 今日のためなら

 

全く言うことないんだけど

1位だったから良かったなと

 

国の安全性と人の民度みたいなとこが加味されてそうなランキングなので

日本人として大事にしていきたいなと

 

 

 


結構気になる話題

昨今のスマホゲームブームに一役買っているだろう攻略サイトの純利益が50%近く下がっているという

 

決算の短信見たところ

記事にも書いてあるんだけど

売上高そんな下がってないのに

利益が大幅に減少しているとこと

自己資本比率86%とかで

こんな高いもんなんだなと

 

売上高から見るにそんな重症ってわけではないにしろ

大幅に費用かけて何かを改善しようとしてる様子が見えるものの

その割には自己資本比率がこの高さなのを鑑みると

儲かる要素がどこか分かっていない

大きいことをするビジョンは描けてない

企業として迷走してるんじゃないかなと思う

 

 

 

攻略サイトの利益は

ソーシャルゲーム全体の動向の指針になっていると考えると

ソーシャルゲーム不信の噂も流れる中

こちら側でも若干の雲行きの怪しさを感じざるを得ない

 

 

 


ちっうるせぇな

反省してまーす

で有名な國母さんも今回は反省しているようだ

 

なんか10代からやっていたとかで

筋金入りなわけだが

そもそも大麻やってるの知ってて結婚してる奥さんも凄いなと

辛抱強いというかなんというか

 

さすがに自家用ジェットは持っていないだろうことが予想されるので

国外逃亡はさけれそう

 

いずれにしろ悪いことはいつかバレてしまうもんだなと

健全に生きたいものである

 

 

 


一昨日くらいに話題になってたんだけど

それについてみたいな記事

 

 『シズコンバレー』という言葉を最近耳にしてあまりの完成度の低さに失笑してしまった訳だが

実現に向けて

コネクティッドシティをトヨタが目指すと

 

前にも書いたことがあるのだが

モビリティカンパニーになると近年言い続けてるトヨタ

それを実行に移すべく今回の街づくりとなる

 

ざっくり

静岡に近未来実験都市シリコンバレーのような都市が出来るという話題で間違いないだろう

 

個人的には凄くいいことで行ってみたいと思わせる観光地としての価値もかなり高いように感じる

 

数ヶ月前中途採用も話題になっていたがトヨタは日本最大の企業であるにも関わらず

先進的で革新的であり続ける

これは今後数年内に来るであろう車をめぐる加速的な未来の変化ももちろんだが

豊田さんの話をよく聞いている身としては

挑戦的であの社長らしいという印象を受ける

 

 

日本を代表する企業であるトヨタ

どんな街をつくるのか

興味を持たない訳にはいかないであろう

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

では