ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

2/1 #102 今日のためなら

 

話題になってたので見てみたが

内容はとりあえず置いといて

動画のクォリティはものすごく高くびっくりした

今後出てくる芸能人もこのレベルのハイクオリティな動画で参入してくるとなると

本格的な黒船襲来を感じられる

江頭さんとしては長年視聴してきた側から見ると相変らずで安定感抜群な訳だが

このペースを鑑みるに

いつBANされてもおかしくないので

早めに堪能しとくべきだろう

 

 

 

 

沢尻さん復帰しないってよな話題

見るからに男らしいからな

こういう可能性もあるなと思ってたけど

ちゃんと判決が出て

世間に許される時がきたら

またドラマ出てるの見たいと思ってしまう

 

これほど才能がある人もそうはいない

 

 

 

 


ついにブレグジット

2月1日をもって

イギリスはブレグジットを成し遂げ

新たな国として再出発となった

 

今年いっぱいは移行期間として

徐々に離脱を強めていく感じな訳だが

残留をしたかったスコットランドなどの話題も取り上げられているが

もう戻ることはないだろうと思う

 

喜んでる人もいればデモをしてる人もいて

色々カオスな感じな訳だが

なんかこれを見ると

ブレグジットは成功しそうな気配を感じた

活気がある

 

日本企業などの動きも気になるが

とりあえず元年となる日を感じようと思う

 

 

 


コービーが亡くなってから初めてのレイカーズの試合、本拠地での試合が行われた

 

よくよく考えてみたが

スポーツ界でこれほどショッキングなニュースはいままでなかったなと

 

NBAの各チームは

試合開始時24秒バイオレーション(ボールを取ってからシュートまでの時間ルール)

相手のチームは8秒バイオレーション(ボールを取ってからフロントコートに入れないといけないルール)をし

試合を開始している

 

若い頃に目の前で指導するスーパースターであったコービー

同じ舞台に立て対戦相手としてのコービー

オリンピック、オールスターなどで

チームメイトとしてのコービー

レブロンにとってはこれほどの選手は

いなかったのではないだろうか

 

レブロンは試合前に涙をみせ

足にタトゥーを入れたニュースもあった

 

今シーズンも何度もレイカーズの試合を娘さんと観戦するコービーの姿が映し出されていて

現役時は戦場のように厳しい顔で

激しいプレーをしていたストイックの塊のようなコービーはそこにはいなく

娘さんと笑顔で観戦してる姿は

NBAの歴史を物語る貴重なシーンだったのだと

今になって気付かされる

 

今後は正式に追悼セレモニーも予定されているようだが

本当にレジェンドだったのだと

改めて感じられるここ数日だったように思う

 

 

 

 

RIP KOBE  #8、24

              1978   2020