ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

1/31 #101 今日のためなら

 

ついさっきのはやい話題

分離してからの工程はわからないけど

ワクチンなどの目処がたってきた

ということでいいんだろう

 

東京オリンピック中止なんていうのも話題になってたけど

あの問題が起こって欲しい勢みたいな人達もネット特有だよね

ここまできたら開催した方がいいに決まってるのに

早めに解決できて安全性が担保され

日本の歴史の1ページとなる

オリンピックが無事開催されるといいなと切に願う

 

 

 

 

話題な話題

動画一応見たんだけど

そんな入ってこなかったな

ご自由にどうぞって感じ

 

近頃の不倫もそうだけど

そんな酷評してどうすんだろうなと

当初ならまだしも

もう今はいじめてるだけにしか見えない

 

テレビって別に見させられてる訳じゃないから

不快ならチャンネル変えればいいし、消せばいいし

それこそこっちに実害何も無いし

好きにしてくれたらいいけどな

 

不倫は叩くなっていうのに

宮迫さんへの叩きには寛容な世論も

よくわからない

少し劣勢になったらこんなに言われるのかと本当にビックリするよね

大多数は絶対に宮迫さんのことなんてどうでもいいと思ってるのに

 

そこだけが気になる話題

 

 

 


この話題も長いわほんと

 

最初勝手に弘中弁護士も怪しいなと思ってたんだけど、そういう展開にならないから

あらお門違いな話してたかなと思ってたけど

そういう議論になってきて

良かった間違ってなかったなと

 

それだけ

 

 

 


2割減が驚異的な話題

納豆は古来から体にいいみたいな事をよく聞かされて育ってきたというか

その効果について全く知らないが

わたしにとっては

“何かいいもの“

としての立ち位置を確立してきたわけだが

それにしてもこういうデータで2割減ってとんでもない結果出てるように感じる

 

ナットウキナーゼという物質が循環器疾患に影響を与えてるようで

これが今回データとして証明されたという感じのようだ

さらに

ビタミンB2による血糖値の上昇を抑える働き

ポリアミンという物質によるアンチエイジング

ビタミンK2では骨粗しょう症を予防

レシチンで記憶力

レバンで花粉症対策

ともうこれでもかってくらい効能が出てくるがどれか1個でも本当ならいいよねという中

2割減の結果を示したと

 

継続も1日1パックの半分以上のデータだから

嫌いじゃない人にしたらそんな大変でもないし

半分食べるのは逆に面倒くさいから

1パック食べるけど

夜食べるのがいいみたい

 

 

食べよう!

 

 

 

 

 

身売りというのは違うのかな

eスポーツチームが譲り渡されたという話題

 

日本ではかなり有名な方だという認識でここからというイメージだったのだが

 

 

数字見たらこれだけ有名でも赤字なのだなと

華やかに見えるがなかなか大変な面も見えてくる

 

去年くらいかな

世界的にも有名なeスポーツチームGen.Gが50億を超える資金調達に成功していたが

ここ最近eスポーツチームも星の数ほど増えてきて

これだけ数があると

選手の結果だけではなく

それこそ企業としてスポンサードを受ける為の営業力だったり選手の発掘能力、環境を整える資金力等々

かなりの経営手腕と資金力が必要なのは言うまでもなくなってきたと言えるだろう

 

 

 

 


時期的にねな話題

日本だと3月期の方が多いんだけど

海外は12月期の方が全然多い

LINEは12月なんだなと思ったが

それはそうだNAVERだったなと

 

売上は上がってて

費用が増えてる感じなんだけど

Fintech関連費用とか確かにとんでもない額かかりそう

株価もコロナの原因かなくらいしか下がってないみたいだし

Yahooとの合体もあるし、様子見てる感じなのかな

しかしながら最初から赤字目指してる訳もなく

これだけの赤字は多いかなという印象

あと来季の業績予想出てないのも感じ悪いんだよな

確かにこういう業界は混沌とはしてる中1年の流れは読みづらいのだろうが

不透明というか結局費用回収の目処はたってないんだろうなという気がしてしまう

 

 

コナミのは3月期の予測修正

会計基準が国際基準だからのれんの減損出やすいんだけど

にしても結構額が大きいなと

有形固定資産も

 

ざっくり

福袋買ったら

福袋の価格より中身が安くて

思ったより価値なかったみたいな感じ

 

 

 

 

肺炎一色のなか

根強くゴーンさんが食らいつき

芸能人がちょいちょい隙間に入ってくる感じが今月の流れだったかなと

まだ見ぬ面白い話題を探す能力を磨かなければと思いつつ

また来月

 

 

 

 

では