ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

立花シリアバンク【回収回】

気になるのがシリア絡みで短めなのと

わたしたちの立花さんの選挙が終わったので

ついでにソフトバンクの件も続報して

前半に書いた内容を

回収していこうと思う

 

 


f:id:Interestiing:20191027234008j:image

 

 

昨日日曜日の午前10時

トラトラトランプ大統領

『とても大きなことが起きた!』

とツイート

 

ちなみにトランプ大統領の給料は

年間1ドル100円である(どうでもいい)

 

 

 

午後15時くらいに

IS(イスラム国)の最高指導者

アブバクル・バグダディ(濁点マン)

殺害に成功したとニュースに

 

 

 

少し前にアメリカ軍がシリアのクルド人地区から撤退したと書いたのだが

 

それはどうやらカモフラージュで

アメリカがいなくなり

ひょこりはんした

ISの最高指導者を炙りだしたわけだ

 

 

 

 

見つけた場所がトルコ付近であったこともあり

トルコ政府が何かしらの取引として

身柄の場所を教えたとも伝えられている

 

 

 

これにトランプ大統領がご機嫌な理由はもうひとつあり

 

ちょうど来年に迫る

大統領選挙に向けて

かなりいいアピールを出来た形となったわけだ

ビンラディンほどではないにしろ

イラク戦争で残した負の遺産ISの最高指導者バグダディの殺害に成功したというのは

いい広告効果になった事だろう

 

 

ちなみにバグダディは過去何度も

殺害した!

と報道されており

もはや幽霊みたいになっている為

今DNAを調査中とのこと

 

起きたらなんかトランプ大統領喋ってるから

もしかしたら本物を撃破した可能性

 

 

 

 

 

立花さんが埼玉県参議院補欠選挙に落選した

ようだ

 

立花さんダメだったらしーよ!

 

テンション共々

なんちゃら部活辞めたってよ!

みたいな感じだ

 

投票率が20%ととんでもない低さなのが唯一衝撃的だったが

 

投票率が低いということは

逆に言えば

そんなに不満はない

ということなのであろう

 

埼玉県の方々に不満がなくてなにより

 

 

 

次は

神奈川県の海老名市の市長選挙

に出るらしいので

海老名市に在住の方はぜひ気をつけて欲しい!

市長は参議院議席よりよっぽど市民の暮らしに影響が出るだろうから

心して戦って欲しい

 

 

 

 

 

ソフトバンクWework追うってよ!

 

ソフトバンクがWeworkにさらに1兆円の

追加支援を決定した

 

ざっくりいうと

道連れの方向を選んだということになった

 

 

 

この件に関しては

ソフトバンクの腕の見せどころくらいで

現時点で特にいうことはないかなと思う

 

 

株価はグングン下がってるわけだが

 

 

ソフトバンクにとっては

初めての危機という訳では無い

過去に何度も危機を乗り越えて

一代であの地位まで上り詰めてるわけだ

 

 

株を持ってないわたしとしては

チャートを見て

下がってるなぁ〜

って渋い顔して持ってる風に言うのが

今後しばらくはマストということになってくると思われる

 

 

 

 

 

ここで終わろうと思ったのだが

なんなら1番言いたいこと残ってた

 

 

 

八村塁選手

まじで活躍してる!!!!

 

本当に目覚ましい活躍

開幕3試合連続2ケタ得点で

開幕戦でダブルダブル

 

ダブルダブルとは

主要スタッツ2ケタを2項目で獲得してるということ

初日のダブルダブルは

得点とリバウンドが共に2ケタ

(八村選手は初戦で14得点10リバウンド)

 

これはNBA選手としても普通にすごい事で

日本人がリバウンド2ケタとか正直考えられない

アンビリーバボーや!!!

 

 

ちなむと

もう一個アシストなどが2ケタだと

トリプルダブルというものに昇華する

 

 

もちろん前代未聞っていうスタッツではないが

ルーキーなのにNBAに最初からいたように

NBA選手として

やや弱小チームの主要ポストとして

十分に成り立っているといった感じで

今後に期待が高まる

 

本当にすごーく高まっている!!!

 

 

 

 

 

以上

最初の方に書いた話の回収だった訳だが

完結した話は立花さんくらいかな?

 

ソフトバンクは第2部って感じだし

トルコシリア自体はロシアが積極介入してるくらいで特に進展はしてない模様

 

 

まぁまた特に気になるニュースがない時などに

取り上げていけたらなと思う