ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

島倉千代子【ライフスタイル】

 

スマブラかっていうくらい

大物が続々と参戦してくる訳だけど

 

その中でも日本で勝てる人はいないであろう

ステータスのあの人が参戦

 

 

鳩山由紀夫

 

自由民主党初代総裁鳩山一郎の孫であり

東大卒業して

大学ランキング世界4番目くらいのスタンフォード大学博士課程修了

総理大臣にもなっている

 

 

まさかの鳩山さんがわざわざTwitterに現れて

陰謀論を真っ向から肯定

 

SNSの可能性は無限大である

 

 

 

ラサール石井さんもそうだが

SNSを使ってきた世代じゃない人が

50~60代にして唐突に暴走した発言をしだすこの風潮に名前はないのか

 

 

もちろん上手く使ってる方もいて

河野外務大臣などは

Twitterで唐突に恋愛相談にのりだし

回答も短くシンプルながらしっかりとした内容に人気もあり

とてもSNSを上手く活用される方である

 

 

芸能界でもスポーツ界でもそうだけど

何力なのかはわからないが

 

  • 常識的
  • フレンドリー
  • 洒落がきいてて
  • 調子に乗らない

 

逆に昔からSNSを使っていたわけじゃない年齢層の人が上手くTwitterなどを使いこなしてる方が凄いという気もしてくる

 

ただただセンスあるなと

 

 

 

 

 

最初に少し書こうと思ったのに

長くなっちゃったからもう1こ半分くらいの書くことに

 

 

 

 

タイトル挑戦権決定戦

藤井聡太七段が勝ってたら

全部その話題にしたかったんだけどなぁ

応援してただけに残念…

 

 

こないだ芦田愛菜さんの祝辞が絶賛されてたけど

 

彼女が15歳

藤井さん17歳

十代中盤であの完成度

人生2周目なのでしょうと言い聞かす

 

 

 

これ書いてて思い出した

 

女子プロゴルファーの

笠(りゅう)りつ子選手が

タオルがあるかないかで揉めた末

『死ね』とスタッフに言ったというニュース

 

プロの世界も厳しいし

ストレスもあるだろうけど

面と向かって他人に死ねって

 

ちなみに32歳らしい

歳の問題じゃないけどなかなかいい歳でビックリ

スポンサーとかもいるだろうし

 

反省して活躍してくれればなと

 

 

 

 

共通して結構立場のある

 

60~70歳くらいが

         Twitter陰謀論唱えたかと思えば

50歳手前で

        人のツイートに

        こいつ頭にウジが湧いてる

        こいつ頭腐ってると反論する人がいて

10代中盤で

        あまりに完成された子がいれば

30歳を超えて

        他人に直接死ねと言う人がいる

 

 

 

 

 

人生いろいろであります

 

 

 

 

 

では