ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

中国18未満夜間のオンラインゲーム禁止【文化】

とても中国らしい規制だなと

 

世界一のゲーム大国にして

ゲーム規制に1番積極的な国中国について

 

 

 

 

BATHの一角であるテンセント


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2019終わりに2018世界の収益データだが

1位フォートナイトはテンセントが40%の株を保有しており関連会社

 

3位のLoLはテンセントの子会社

6、8、10もテンセントである

 

 

他にも

こちらは今年世界の10月の

アプリ売り上げだと
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1位PUBGモバイルは

テンセントが共同で作っていて

2位はテンセントのゲーム

 

どれだけ

世界のオンラインゲーム市場において

収益・売上を牛耳っているかは

これで十分だろう

 

 

これだけゲームに精通してる中国が

  • 18歳未満は22時~翌8時までのオンラインゲーム禁止
  • 平日1時間30分、休日3時間のプレイ時間制限

 

という規制をつくった

 

この前にも

FPSの様に

青少年に悪影響が出る可能性があるゲームのプレイを禁止

もしくな内容変更など

世界でも素早い対応をしていた

 

 

 

中国という国はこういうところがある

 

早くから国をネット鎖国

自分の国の繁栄を守る事によって

Googleの代わりにBaiduが

Appleの代わりにHuawei

発展してきた

 

他国が考える余地もなく

アメリカ企業に資本を吸われ続けてる間に

中国はやるべき事をやっていた

 

 

中国は

いざという時閉ざす勇気がある

 

 

今回のゲームも

あくまで自国だけなので

 

中国が作ったゲームに対して

中国国内だけで規制をし

国外は当然フリー

 

 

カジノがある国も

その方針のところがある

 

多国籍の人はフリー

自国の人は入れない

もしくは入るのに別の料金が発生したりする

 

 

自国未成年の成長を保護する

素晴らしい規制な気がする

 

目先の企業の利益ではなく

のちの国益をしっかり見れている

 

 

このように

今回の話題は実に中国らしい

潔がいい判断だと思う

 

 

 

 

 

ネットを封鎖することによって育んだ

中国独自のコンテンツを

悪影響とみるやいなや

即座に閉ざせる国の統一感

 

これが中国の足腰の強さであり

今後さらに政治にも経済にも

色々な事で発揮されていくだろう

 

 

独特なスタイルにして

唯一無二のバランスの中国

 

今後も楽しみな国である事は

間違いない

 

 

 

では