ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

1/18 #94 今日のためなら

 

ついについに

コナー・マクレガーが1年数ヶ月ぶりに

UFCに復帰する

今日朝やっていた軽量では

いつもより少し大人しい印象だったが

 

たまらんですわコナーはやっぱり

 

初めてコナーを見た時から

これはヤバいの出てきたなとずっと思ってはいたが

一瞬で中、軽量級の世界の頂点にたってしまった

 

もちろんコナーを語る上で重要なのは

試合もさる事ながら

総合格闘技をエンターテインメントとして確立させているところで

試合前から煽りまくり大騒ぎ

軽量でも相手を煽りまくり大騒ぎ

当然試合も派手に勝っちゃう

 

 

3年くらい前に行われた

メイウェザーとの計量だが

コナーの人気が分かってもらえるだろうか

計量見てるだけで誰かが優勝してるような会場の熱気

リップサービス、フェイストゥフェイス

どれもショーとして

あまりに完成されている

 

 

数分で12億を稼ぎ出す男の復帰に

注目が集まるのもまた当然であろう

 

 

 

 

 

面白い話題

そもそもイーロン・マスクは今波に乗っている経営者の中でも

ひときはTwitterを利用するのが下手な事で有名なのだ

コメントと喧嘩し出すし

エイプリルフールに全然面白くない事言ったら、滑るどころじゃ済まず

テスラの株価が急落する事態も招いていた

 

そんなイーロンにTwitterの改善案を聞くあたりオシャレなことをする

 

ちなみに日本では我らが前澤プロも

Twitter下手夫として有名で

株価を下げた実績もしっかりあるが

最近は慣れてきたのか

上手く使いこなせているように思う

 

アメリカではオワコンと長きに渡り言われているが日本では依然として人気なTwitter

情報を得るにも、反応を得るにも

とてもいいツールである

益々の発展を期待しない訳にはいかない

 

 

 

 


ここ最近なんか凄いよね急に

数年くらい前に高樹沙耶さんが医療大麻訴えてた頃は多くの人が

『何言ってるんだこの人?』

って認知だったと思うんだけど

こんなに変わるかってくらい世界での対応も変わってきた

 

大麻を合法化する1番の理由は

裏で大麻が取引される場合に

大麻に関する金銭授受が全て闇に葬られ

表に出てこなく、それを表に出す為に

って事だと理解してて

日本でもいつか合法化するのかなと思ってたんだけど

確かに日本はそこまで大麻が横行してるって訳でもないだろうし

合法化のメリットは他国ほど感じられないだろうなと

世界との兼ね合いを考慮しつつ

今後どうしていくのだろうか

 

大麻を合法化する事によって

他のさらに危険なドラッグ常習が減るという話も出るが

それはない気がする

現状ダメだって言ってるのに大麻を吸ってる常習者は

大麻が合法になったらその上の何かをやるだろう

 

合法化は反対かな

お金の為に弱い者が犠牲になってる感じが凄い

 

 

 

 

 

40%還元って毎回40%戻ってくるってことであってるよね

お得だなと

1回500円まで

期間内1500円まで還元という事なので

ざっと1回700円くらいの食事を400円くらいで5回食べれるといったところだろうか

 

対象店舗があるものの

お得ではないだろうか

 

 

 


今後10年を占う話だから

話せば長いけど

概ね同じことを思う

 

なんか最近のどんなニュースも

外国人

への思いやりが感じられない

他国で200人もの人が亡くなっているのに

日本への影響は〜と続くニュース

いやだから

人が200人も死んでるんだけど

日本がどうこうとかそういう事じゃなくて

と熱くなるが

冷ややかに日本への影響の説明が始まる

 

そんなに違うのか

言葉が違ったり、色が違ったり、宗教が違うだけで人はありえないくらいに冷たくる

 

これからの課題を

色々伝えてる記事ではあるけれど

結局1番重要なのは

人間同士の考え方だと言ってるように思えた

 

 

 

本当は昨日で

阪神・淡路大震災から25年だったので

昨日書きたかったのだが

どうしても忙しくて

遅れてしまった

 

あれからもう25年も経ったのかと思い

当時あんな大きな地震を目の当たりにすることは初めてで

高速道路が横たわった写真は

何年経とうとも

あの震災を鮮明に思い出させる

 

6434人の方が亡くなっている事も

忘れる訳にはいかない

ご冥福をお祈りします