ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

4/16 #121 今日のひまなら

なんか凄いことになってきたなとしみじみ

生活から娯楽が取り除かれ

もはや生きてる理由すら怪しくなるような

コロナにかからないことと引き換えに

人間としてそもそも的な気もする

もちろん人に迷惑をかける訳にはいかないので

結局大人しくしてるしかない

 

取り上げる話題も色々な事が自粛してる為ポジティブなものはほとんど無くなりコロナの現状と最近は給付金の問題

 

とりあえずマスクの事とか給付金の事とか

こんなストレスフルな状況下で

あまり的確とは言い難い政策に多く批判が集まっているように思うが

いまいちさは大いに感じるものの

国民のことが分かってないとか寄り添えてないみたいな事を聞くとそれは無理だよと

 


f:id:Interestiing:20200416173254j:image

 

そりゃわからないんだよ

数ヶ月で明日の生活が困窮するような、家賃が払えなくなるような境遇の人の事を理解出来るわけが無い

誰も悪くない仕方のない事だと思う

 

ただ収入が減った人に給付金はイマイチかなと

スーパーやコンビニ、介護、病院関係で働いてる方は収入は減らずとも

かなりの危機感の元働いてると思う

30万円の給付案だと

こういう方々が漏れていそうでならない

こういう方々が働いてくれてるからこそ

今の生活が保たれているので

それはないがしろにして欲しくないところ

 

 

 

 

今回のことで結構大きく世界が変わるような気もする

個人的には社会主義思考が加速したりしていくのかなと思ったりもしている

 

しかしながら

こんな時なのに他国の批判をしていたり

兵器実験をしていたり

思ってるより世界は下らないのかもしれない

 

 

 

 

 

 

あまりに書くことないから


f:id:Interestiing:20200416174500j:image

 

暇すぎてジャンプ漫画のtierリスト

 

順不同でDは読んだことないから判断不能なやつ

友達と共有してみたりしたら面白いかもしれない

 

 

 

 

 

次曲

家にいる時間が増えて

ずっとなにか曲流れてる感じなんだけど

プレイリストにあるのはほとんど1人1曲で誰が歌ってるか知らない曲ばかりなんだけど

何人か同じ人の歌が入っていてそれを少し

 

 

【Avicii】

元々かなり有名だったようだが

1年くらい前かな 

 

 

このレブロンの動画見ててwaiting for youを知って

Aviciiを知り

wake me upと同じ人だとわかったり

別にアヴィーチーが歌ってる訳じゃなくてプロデューサーで曲作ってる感じだと思われる

なんか洋楽では多いfeat.的なやつ

ただもう亡くなってるから曲は増えない

寂しい限り

すきなのは

 

 

 

 

 

 

 

【made in heights】

結構最近3ヶ月くらい前からよく聞いてる

なんで知ったかは忘れた

たまたま聞いて気合いで調べた記憶はある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Official髭男dism】

結構昔から洋楽ばっか聞いてて

多分今も9.5割くらい洋楽なんだけど

数少ない日本人

元々コンフィデンスマンの曲として認識はしてたんだけど

最近の曲でしょって感じでふ〜んって思ってたんだけど聞いてたらいいなと感じるように

 

 

 

 

日本人はあと

白日とか

米津玄師のヒロアカの曲とか

BUMP OF CHICKENのなんかとか

そのくらい

エド・シーラン結構入ってるけど

まぁ今更いうこともないかと

 

 

 

 

 

YouTube

最近あんまり見てないんだけど

更新されたら見てるのは

 

 

 

元々井上選手のとこで書いた気もするが

畑山さんはボクシングすげーなと初めて思わせてくれた人で

このチャンネル基本くだらないんだけど

なんか癒される感じ

ぼーっと垂れ流してる

 

 

 

スポーツ系のチャンネル見てたんだけど

シーズン始まらないし

普通に話してるのそんな面白くなくて見なくなっちゃったな

NBAのおもしろそうな話題の時だけ見るくらい

 

 

 

 

 

次ゲーム

【Hearthstone】

3.4年前にやってて全然やってなかったんだけど

別モードが面白いって友達が言うから今年初めくらいから頻度低めにやってたんだけど

最近新環境きてたから普通のモードやってる

久々だからか悪くない

 

 

 

 

 

くらいかな

家で過ごすの得意じゃなかったんだけど

思ったよりやりたい事あるなと思いつつ

楽しく過ごせてる

個人的にはストレス全くなくていいが

なんかしら見いだせたらいいよね

自分にあった過ごし方

 

 

 

 

 

 

 

 

では