ためにならない今日の話題

今まで興味が無い話題でも、ふと気になる話題はあるかもしれない。興味の入口に。

12/23 #77 今日のためなら

 

最近営業時間の話題が問題になってたけど

こんな事も問題としてあるんだなと

いつも使ってる割に

大して何も知らない残念さ

 

うちの近所でいえば

10分圏内に15店舗くらいあるんだけど

急激なテンポでこれだけの数全国にあるんだからそりゃ一つや二つパンドラの箱はあるのもやむを得ない

 

本部もそろそろしっかり対応していかなければならない時期には来てる気がする

今までのやり方ではなく

店内広告にスポンサード募ってみるとか

あれだけ数があるんだし

まだまだ収益的観点で可能性はあるはず

 

コンビニの店員さんって

楽な仕事じゃないと思うんだよな

昔はヤンキーばっかだったけど

最近みんな普通だし

外国人の雇用の枠にもなってる

みんなの生活に必要な存在だし

オーナー、従業員の方にいい方向に進んでくれればなと

 

 

 

 


そもそも見てもいないし

真に受けることもないし

頻度が高過ぎて特にびっくりしないけど

こんな伝統的なチャリティー番組にさえ手を加えてしまうなら

根本的に腐ってるとしか言いようがない 

 

テレビがヤバいってずっと言ってるのに

危機感を感じてなのか

平和ボケなのか

最近やらせ、捏造の類の話題が本当に多い

 

テレビで育った自覚があるので残念だが

このままこんなことを続けるなら

早く誰も見向きもしなくなって

存在もろとも無くなってくれて全く問題ない

 

 

 


幸い日本に生まれてこういう経験をした事は無いわけだけど

現代にも未だにこんな事が起こっているというのはちょっと考えられない

 

閉ざされた国の外国人受刑者が

どのような境遇にあるのか

人間としての尊厳を保つ必要があると共に

最近の色々なニュースから

そろそろ中国にも世界的にするべき事があるのではないかと思う

それこそ世界のパンドラの箱だと感じる

 

 

 

 


とりあえず毎回思うんだけど

この訪日韓国人の話を見る度

『韓国人は激減したが外国人全体の訪日はアップしてる』

と言い続けているが

この時期はラグビーのワールドカップなどもあり

一概に前年比で判断していい問題ではない

そもそも他が増えたから韓国人が減っていいということには全くならない

いい加減こんな記事を書いている人は

真面目に仕事をした方がいい

しかも全編にかけて嫌韓的な文書

 

イライラしながら見てたら

書いてるの

 

 

チェ・ソギュン

 

 

韓国人やないかーい!!!!!

 

ネタじゃないよ……

本当に誰だこんな記事書いてんのは

って最後見て驚愕……

 

 

 

 


GoogleAppleなどの先進的AI技術などの可能性は無限だといったが

医療もそれに負けず劣らず無限だったのを忘れていた

 

こんな事が出来るなんて想像すらしてなく

これで不治の糖尿病が完治したり

手術困難な膵臓ガンなどの根治に大きな一歩となる話ならとんでもない事じゃないだろうか

 

いっつも食べて迷惑をかけているのに

この心配もお門違い感があるが

膵臓を取り出したあとの豚さんは元気に生き続けられるのだろうか

 

色んな人間がいるように

色んな生物がいて

そのお陰で人間も生かされている事を忘れてはいけないなと改めて

 

 

 

 

では